イギリスに暴走族がいないワケは? F1女子がフォーミュラEの裏話を独占取材!?

CIMG3180

様々な記者の方が質問する中、私も勇気を出して左近選手に質問をしてみました!F1女子、インタビューデビューです^^

Q:F1とフォーミュラEの違いは何か?もし東京でフォーミュラEを開催するなら、どこの道が面白いと思うか?

A:フォーミュラEは、F1と比べ100㎏重い。そのためブレーキが難しいが、ドライビングスタイルは同じ。

A:東京でフォーミュラEをやるなら、どこでもできると思う。ロンドンの道幅は凄く狭かったが、今日デモ走行で走ったけやき坂通りはロンドンより道幅が広かった。けやき坂通りくらいの道幅があれば、レース中のオーバーテイクも期待できる。六本木での開催も面白いと思う。

目をしっかりと見ながら、とても丁寧に回答してくれました。左近選手、ありがとうございました。フォーミュラーEがF1より100㎏も重いとは驚きです!けやき坂通りでの、オーバーテイクも見てみたいですよね。ますますフォーミュラEの日本開催への夢が広がりました。

CIMG3197

更に!フォーミュラEホールディングス・CEOのアレハンドロさんと直接お話しできる機会があったので、ファンブースト(観客/視聴者が応援したいドライバーにオンライン投票をし、得票上位3人のドライバーはレース中にエキストラパワーを使用できる)の投票数についてインタビューしました!

その結果、中国が一番ファンブーストの投票数が多いことが分かりました。2番目に多いのはフランス。日本はそこそこ・・・。だそうです。毎回データを取っているそうなので2ndシーズンでは、日本が一番多いよ!と言ってもらえるくらい、日本でのフォーミュラEの知名度が上がればいいなと思いました。

CIMG3198

記念撮影も。とても優しい方でしたよ^^

最後にこのお二人とも写真を撮らさせてもらいました。

CIMG3192

お二人ともとても気さくで、笑顔が素敵でした。ぜひ2ndシーズンも頑張ってほしいです!

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる