SUPER GT開幕。新体制のスバルBRZ GTは初戦完走!【SUPER GT 2015】

4月4〜5日、岡山国際サーキットで開催されたSUPER GT開幕戦「2015 AUTOBACS SUPER GT Round1 OKAYAMA GT 300km RACE」。今年のSUPER GTシリーズを占う上でも非常に重要となる開幕戦に、スバルは全く新規に製作したSUBARU BRZ GT300を投入しました。

001

3月4日にニュルブルクリンク24時間に向けたWRX STIのお披露目がありましたが、その時にもこのSUBARU BRZ GT300が精力的にテスト走行を繰り返していました。その後、3月24日に富士スピードウェイで行われたSUPER GTメーカーテストにも参加し、こちらも精力的にテスト走行を繰り返していました。

これまで我々が見ていたSUBARU BRZ GT300はドアとルーフ以外が黒いカーボン地のままという状態でしたが、今回の開幕戦で初めてカラーリングが施された姿をサーキットで披露したのです。

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる