毒舌・激論・裏話炸裂!i3・RC・ハスラー編【クリッカー・オブ・ザ・イヤー覆面座談会02】

DAIHATSU_wake_031

B「どうなんですかね。この中に本家COTYの選考委員の方はいないのかな(笑)。COTYでN-WGNに負けた理由はどのあたりだろう?」

D「政治かなあ(笑)」

E「宣伝ででてくる鳥山明氏のイラストとか。あのまま漫画に出てきそうなくらいのイメージであるっていうことがいい。どうしても軽自動車って実用性みたいなのがすごく問われるものだけど、違うところからっていうのがスゴく面白い」

C「実は実用性もあるんですよね。助手席が倒れたりとか。昔のイロモノのクルマとは違いますよね。機能性がちゃんとある上で、色とかをやっているから」

B「ハスラーは、ワゴンRのボディじゃなくてオリジナルでつくっているという意味でもいい」

C「ついでに言うと、僕はウェイクはいまいち。エアコン効かないしね。やっぱあの体であの省エネエアコンではもう。雨降ってなくても、窓くもるよ」

H「ハスラー、出たときはジムニーのフルモデルチェンジに価するようなモノという噂があって、もう少しハードなのを想像していたんだけど、意外にソフトなものが出て来て、アレっ?てなった。見た目の突飛な感じとか、すごい道具感を想像してたら、そうでもなくて普通にも使えるよねって。そういうところが違和感と言えば違和感」

B「事前情報が間違ってたから、それに影響されたっていう(笑)」 

——————————- 

次回は最終回。『ダイハツ・コペン』『スバル・レヴォーグ』『その他の話題のクルマたち』について熱く語ります!

■関連記事
毒舌・激論・裏話炸裂!デミオ、スカイランはどうだ?【クリッカー・オブ・ザ・イヤー覆面座談会01】
https://clicccar.com/?p=285143

(クリッカー編集部)