若者の自動車離れは排ガスが原因!自動車ジャーナリスト国沢光宏さん登場! #LOVECARS TV

 若者の自動車離れは排ガスが原因!自動車ジャーナリスト国沢光宏さん登場! #LOVECARS TV

8月17日のLOVECARS!TV!ゲストは自動車ジャーナリストの国沢光宏さん。

どんな発言が飛び出すかと注目され通常の放送よりもはるかに多い視聴者数でした。

国沢さんが考えるに20代、30代にはクルマ好きが少ない理由として、公害の原因が自動車の排気ガスだと教わった世代はクルマが好きになるはずはないという分析にはなるほどと納得。確かに学校で公害の原因は工場と教わった世代としましては未だに工場に嫌悪感を持ってしまいますから。

他にもトヨタはトヨタだけでクルマを作っている車種はほぼないという話には驚きました。トヨタ車体、ダイハツなどが有名ですが、最近では86はスバルが生産しています。

また、ラリーを始めてWRCまで出てしまった経緯など盛りだくさんなのでぜひご覧下さい。

国沢光宏さん出演のLOVECARS!TV!はコチラから 

http://www.ustream.tv/recorded/24768840

放送後、面白い試みとして録画しない部分を5分程度放送しました。これから発売される話題の車種のあれこれを発言!おっとオフレコなのでこれ以上言えません~!

生放送ならもっと楽しめますのでライブ放送もご覧下さいね。(ustre.am/cIQn)

若者の自動車離れは排ガスが原因!自動車ジャーナリスト国沢光宏さん登場! #LOVECARS TV若者の自動車離れは排ガスが原因!自動車ジャーナリスト国沢光宏さん登場! #LOVECARS TV若者の自動車離れは排ガスが原因!自動車ジャーナリスト国沢光宏さん登場! #LOVECARS TV若者の自動車離れは排ガスが原因!自動車ジャーナリスト国沢光宏さん登場! #LOVECARS TV

(sin)