ドコモの渡辺謙のほうがまだマシだと思える スバルの「スタンド使い」について

えー皆さん、既に連載20年以上を突破したマンガ『ジョジョの奇妙な冒険』はご存じですね? あの、超能力が擬人化(これを劇中では「スタンド」と呼びます)された特殊表現は多くのクリエイターに影響を与えてまして、たとえば昨年放送のドラマ『スペック』はもろにジョジョそのものをぱくってましたし、ドコモのCMで携帯が擬人化されているCMにも(製作側にその意図があったかどうかは別として)ジョジョに出てくるスタンドそのものです。
ではこのスバル・フォレスターの北米仕様CMは!?

ほとんど役に立ってませんね、このスタンド。能力は「気持ち悪い」です(近距離パワー型)。

(ウナミ哲也asウナ丼)

この記事の著者

ウナ丼 近影

ウナ丼

動画取材&編集、ライターをしています。車歴はシティ・ターボIIに始まり初代パンダ、ビートやキャトルに2CVなど。全部すげえ中古で大変な目に遭いました。現在はBMWの1シリーズ(F20)。
知人からは無難と言われますが当人は「乗って楽しいのに壊れないなんて!」と感嘆の日々。『STRUT/エンスーCARガイド』という名前の書籍出版社代表もしています。最近の刊行はサンバーやジムニー、S660関連など。
続きを見る
閉じる