見えないバイクはプレデター方式! 確かに光学迷彩だが、大事なとこが見えてるよ!

映画『プレデター』やアニメ/マンガ『攻殻機動隊』に登場する光学迷彩。これは完全に透明になるわけじゃあないんですが、周りの風景と似た画像を自分の体に表示することで擬似的に透明になるというもの。

今回紹介するのはそんな光学?迷彩を使った見えないバイク「MOTO UNDONE」です。
このバイク、全身に鏡を貼って周囲と一体化してます。しかも動力源は電池、駆動はモーターのEVですからほとんど音もしません。
これなら軍隊が採用してもよさそうなスグレモノですが、欠点がひとつありました。
乗ってる人が見えちゃうんです。

http://www.jruiter.com/entry/moto-undone/

↑詳しくはコチラへ

このバイクの意図は?

(ウナミ哲也asウナ丼)

この記事の著者

ウナ丼 近影

ウナ丼

動画取材&編集、ライターをしています。車歴はシティ・ターボIIに始まり初代パンダ、ビートやキャトルに2CVなど。全部すげえ中古で大変な目に遭いました。現在はBMWの1シリーズ(F20)。
知人からは無難と言われますが当人は「乗って楽しいのに壊れないなんて!」と感嘆の日々。『STRUT/エンスーCARガイド』という名前の書籍出版社代表もしています。最近の刊行はサンバーやジムニー、S660関連など。
続きを見る
閉じる