2018年発売予定のホンダ・PCX ELECTRICは未来感ありすぎる125cc区分の電動バイク!

最近電動化の波が一気に強くなってきてますよね。電動化が進むとバイクという乗り物はもっと生活の中に溶けこむのかもしれません。

とうとうホンダも電動のPCXを発表したんです!

外観は現行エンジンのPCXから少し変わり、なんか未来感が出ています!ホワイトの車体にブルーとブラックのアクセントを加えた未来仕様のPCX。

シート下にバッテリーを二個装備。日本の電気モーターの規制は海外に比べてかなり厳しめですが、そこは技術のホンダ。しっかり125と同じ区分で走れるように合わせてきました。

エンジンとは違ってスロットルを開けた瞬間からずっとパワーバンドなので開発者いわく、かなり鋭い乗り味だとか!