ありそうでなかった商用車カスタムの新提案、N.Lab・T880に試乗!

東京オートサロン2017に、会場の雰囲気に似合わない軽トラックのカスタムカーが展示されていたのを覚えていますか。それがN.Lab(エヌラボ)が出展したT800です。

このT800は単にショーのために作られたモデルではなく走行性能にもこだわって作ったモデルということで、実際に試乗できました。

N.Labというのはホンダ車の純正アクセサリーメーカーであるホンダアクセス従業員の有志による自発的な活動です。参加する従業員の業務領域を超えてデザインやモデル制作に参加し、モノづくりに対する理解を深めるとともに、ユーザーとのコミュニケーションを行うことで、今後のモノ作りへのモチベーション高めていこうとしています。

T880は軽自動車のアクティトラックをベースに「働くクルマはカッコイイ」をコンセプトにカスタマイズされたモデル。商用車のカスタマイズはこれまでありそうでなかった新提案と言えるでしょう。

この記事の著者

萩原 文博 近影

萩原 文博

車好きの家庭教師の影響で、中学生の時に車好きが開花。その後高校生になるとOPTIONと中古車情報誌を買い、免許証もないのに悪友と一緒にチューニングを妄想する日々を過ごしました。高校3年の受験直前に東京オートサロンを初体験。
そして大学在学中に読みふけった中古車情報誌の編集部にアルバイトとして働き業界デビュー。その後、10年会社員を務めて、2006年からフリーランスとなりました。元々編集者なので、車の魅力だけでなく、車に関する情報を伝えられるように日々活動しています!
続きを見る
閉じる