【ドキドキ!F1女子アメリカGP2016】超豪華! 大興奮のサイン会とあの有名人のコンサートで大満足!!

10月22日(土)

2016F1第18戦アメリカGP予選が晴天のCOTA(サーキット・オブ・ジ・アメリカズ)で行われました。

ルイス・ハミルトン選手(メルセデス)が、アメリカGP初ポールポジションを獲得。チームメイトのニコ・ロズベルグ選手は0.216秒後ろに続きます。2列目にはレッドブルのダニエル・リカルド選手、マックス・フェルスタッペン選手、そしてフェラーリのキミ・ライコネン選手とセバスチャン・ベッテル選手は3列目スタートとなりました。

土曜日のアメリカGPは、予選で終わりではありません。予選後、超ビッグイベントが待っているのです!

M46059

金曜日から毎日、タワーの後ろにあるAustin360 Amphitheaterでドライバーズサイン会が行われているのです!! ただ、毎日といってもチームごとに何曜日に来るかは決まっているので、好きなチームからサインを貰えるチャンスは一回のみ。

CIMG2430

今年のスケジュールは、

■金曜日
フェラーリ、レッドブル

■土曜日
ハース、マクラーレンホンダ、メルセデス、ルノー

■日曜日
ウィリアムズ、ザウバー、フォースインディア

でした。ウィリアムズは当初土曜日の予定でしたが、急遽日曜日に変更になりました。

CIMG2431

サイン会は誰でも参加できるのですが、チーム毎に列ができるのではなく、ファンが待っている柵にそってドライバー達が歩きサインをしていくという方法です。せっかくなら1列目で目の前でドライバーを見たい!と思い、早めに並ぶことに。

CIMG2637

お目当のジェンソン・バトン選手が登場するのは予選後だったので、そこまで早くいかなくても大丈夫かなと思っていたのですが、予選前にサイン会会場に行くと既に1列目はほぼ満員状態。私も慌てて場所を取り、ギリギリ1列目を確保することができました。よかったー。

約4時間、ひたすら待ち続ける。ドライバーからサインを貰うには忍耐力も必要です。でも、憧れのドライバーに会えるなら全く苦になりません!(笑)。そうそう、並んでいる間に面白いことがありました。

CIMG2644CIMG2650 CIMG2654

会場にはDJブースもあり常に音楽が流れているのですが、会場整備のスタッフのお兄さんが音楽に合わせてずっと踊りの練習をしていたのです。その姿に気が付いたファン達から、ステージに上がってコールが! お兄さんもまさかステージ上でダンスを披露するとは思っていなかったらしく、少し照れていましたが見事なダンスを披露し待っているファン達を盛り上げてくれました。

その後もファンの方から、話しかけられるお兄さん。サインや写真をお願いされたりと、まるでドライバーのようでした(笑)。

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる