【 F1速報× F1女子~ 2016年開幕直前号~ 】 新予選方式はロシアンルーレット!? 時限ノックアウト式予選とは?

F1 2016年シーズン開幕までいよいよ残り一週間となりました。テストも全て終わり、あとは開幕を待つだけですね。

3月10日発売の[F1速報 2016年開幕直前号] では、2016年ドライバー& チーム徹底ガイドに加え、全21戦グランプリ観戦ガイドが掲載。開幕前に知っておきたい情報がたくさんつまっているんです。

DSC_0124

早速ですが、おススメページをご紹介したいと思います!

【開幕直前インタビュー 2016年シーズン“注目” の男たち】

2016年のF1を盛り上げてくれるであろう5人の、新車の手応えと今季に賭ける思いについてのインタビューページ。

レッドブルから移籍して2年目となる、フェラーリのセバスチャン・ベッテル選手が登場です。

2

今季のパワーユニットは昨年型とどこが違うのか?という質問に対し、「一昨年の状況を考えれば、フェラーリのパワーユニット部門は昨年の冬に奇跡を起こしたと言ってもいい。その後も彼らはハードワークを続けてきたのだから、昨年より今年のパワーユニットの方が優れているのは当然の事だ。」 と自信をみせています。

さらに今シーズンのタイトル争いについては、「最後の最後までタイトルを争えればうれしいし、その可能性も十分にあるだろう。選手権を2位で終えたら、次は残された最後の一段を上がりたくなる。それができれば、僕たちだけでなくF1全体にとっても良いことだと思うんだ。もちろん、メルセデスの人々は別だけどね(笑) 。」 と語っています。

今シーズンはメルセデスとのタイトル争いにどこまで絡めるのでしょうか。最終戦までタイトルが決まらないぐらい、接戦した戦いでF1を盛り上げてほしいですね。


この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事