【ドキドキ!F1女子アメリカGP2016】超豪華! 大興奮のサイン会とあの有名人のコンサートで大満足!!

さぁ、いよいよドライバーの登場です! チーム事に時間設定はありますが、最初から順番はバラバラに。チームメイト同士でも一緒にこないドライバーもいたりと、次から次に来るドライバー達に大慌てでした(笑)。

CIMG2660 CIMG6788CIMG6794 CIMG6795

金曜日のサイン会に出席予定だったライコネン選手は、急遽土曜日に登場。目の前で見られるだけでも貴重なのに、サインを貰えるとは! しかも「アイスマン」と呼ばれるほどクールなライコネン選手と一緒に写真を撮ることもできたのです!! 勇気を出して頼んでみてよかったです(^^) ファンがサインを貰おうと出したTシャツのシワをきちんと伸ばしてから、サインをしていている姿も目撃しました。アイスマンは几帳面!?

CIMG2676 CIMG2684

大ファンのバトン選手にもサインを貰う事ができました! 「元気?」「頑張って!」と日本語で話しかけてくれて感動(涙)。日本語、本当に上手でびっくりしました。2ショットは逆光のためうまくとれませんでしたが、近くで見れただけでも大満足でした(><)

CIMG6827 CIMG6829

一番人気だったのは、メルセデスの二人。ロズベルグ選手はひとりひとり丁寧にサインをし、2ショットを頼まれると自ら携帯のシャッターボタンを押してあげていました。私も2ショットをお願いしたのですが、逆光になっている事に気が付いたロズベルグ選手はカメラのレンズの上に手をかざし日陰を作ってくれたのです! ニコ様、優しすぎる!! おかげで、ロズベルグ選手の手が入った貴重な写真を撮ることができました(笑)。

CIMG6833 CIMG6835

ハミルトン選手もとても丁寧にサインをしていて、途中ステージに上がり自分でファンのみんなと写真を撮るなど、やること全てがかっこいい! 大人気なので、サインを貰おうと後ろからたくさんの人が押している様子を見て「危ないから押さないで!」と何度も大きな声で呼びかけている姿も印象的でした。

メルセデスの二人が人気なのは、速いだけではなく人柄も関係しいるのだなと改めて思いました(^^)

CIMG6856 CIMG6893

アメリカGPのもう一つのお楽しみ、コンサート。土曜日はTAYLOR SWIFT、日曜日はUSHER&THE ROOTSと超豪華アーティストのコンサートを、F1のチケットを持っていれば無料で観ることができちゃうんです! コンサートが行われたSUPER STAGEにはたくさんのお客さんが詰めかけていました。TAYLOR SWIFT目当ての若い女の子たちも大勢いて、これをきっかけにF1を好きになってくれるといいな、なんて思ったり。

花火も上がり、大盛り上がりで約2時間のコンサートは終了。開放的な空間でのコンサートは最高でした!

(yuri)

【関連記事】

【ドキドキ!F1女子アメリカGP2016】マクラーレンホンダのブラックボックスから出てきたものは? https://clicccar.com/2016/10/21/410264/

【ドキドキ!F1女子アメリカGP2016】他にはない、ここならではのタワーが絶対オススメ! https://clicccar.com/2016/10/22/410546/

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる