ACミランとアウディR8が対決! サッカーとスーパーカー勝つのはどっち?【動画】

TOYO TIRESとACミランのコラボ動画がスゴいことになっています。

ACミランといえば、日本代表の本田圭佑選手がエースナンバーの10番を背負うことで、サッカーファン以外にも知られるようになりました。 

141112_1

今回公開された動画は、本田圭佑選手をはじめ、ジェレミー・メネス(フランス出身)、リッカルド・モントリーヴォ(イタリア出身)、アディル・ラミ(フランス/モロッコ出身)というACミランの選手4人とかつてのイタリア代表で、ACミランの名選手でもあったフィリッポ・インザーギ監督も出演。

トーヨータイヤの「PROXES T1 Sport(プロクセス・ティーワンスポーツ)」を履いたアウディR8と「ゴール」を目指して街を疾走するというもの。 

141112_3

PROXES T1sport_l

ACミランの選手たちは、ドリブルやパス、ときには建物の屋上でサッカーボールをコントロールしてつなぎ、アウディR8も狭い道をドリフトで駆け抜けるなど、ミラノの街にいる人達を観客として魅了しながら疾走。

サッカー好き、クルマ好きに受けそうな動画ではありますが、見どころはそれだけでなく、R8が通り抜けた風でスカートが舞い上がってしまった美女の後ろには、イエローカードをR8に出す女性がいるなど、随所に遊び心がある演出で、クルマやサッカー好き以外でも楽しめる動画になっています。

そして、先にゴールネットを揺らすのはサッカーボールをつないできたACミランチームか、アウディR8か? と動画もゴールシーンを迎えますが、最後の最後に驚きが待っている!? 最後の最後まで必見の動画になっています。

この記事の著者

塚田勝弘 近影

塚田勝弘

1997年3月 ステーションワゴン誌『アクティブビークル』、ミニバン専門誌『ミニバンFREX』の各編集部で編集に携わる。主にワゴン、ミニバン、SUVなどの新車記事を担当。2003年1月『ゲットナビ』編集部の乗り物記事担当。
車、カー用品、自転車などを担当。2005年4月独立し、フリーライター、エディターとして活動中。一般誌、自動車誌、WEB媒体などでミニバン、SUVの新車記事、ミニバンやSUVを使った「楽しみ方の提案」などの取材、執筆、編集を行っている。
続きを見る
閉じる