「GT-R」がほんの一瞬で盗難に!【動画】

週刊 NISSAN R35 GT-Rを大人買いしてみた!」でも書いたのですが、最近ハマっているボクの趣味はこのパートワークマガジン「週刊 NISSAN R35 GT-R」をコツコツと組み立てること。大きくて重いシャーシ部分もクリアして、そろそろ外装部品も送られてくる頃かな、なんて思ってます。

さて、そんな「週刊 NISSAN R35 GT-R」ぜひ1/8の完成品も見てみたいってことで、発行元のイーグルモスさんに問い合わせてみたところ、ほんの数日ですがお借りすることができました。見てくださいよ、この大きさ!全長が58センチ、重さはなんと10キロ以上。実物を目の当たりにすると想像以上の迫力です。

 

わかりやすいようにボクのiPhoneを並べてみました。

ただ写真を撮るだけじゃつまらないので過去にこのクリッカーでも取り上げた「洗車中に一瞬でフェラーリを失ってしまった男」を真似してこんな動画を作ってみた訳です。

<一瞬でGT-Rを盗まれた男>

ちょっとしたカメラのいたずらなんですがボディの映り込みや質感、ディテールの再現性などみなさんすっかりだまされたのではないでしょうか?これぞ1/8ダイキャストモデルならではの迫力がなせるワザでしょう。

パートワークマガジン【 週刊 NISSAN GT-R】と【マクラーレン ホンダ MP4/4】を比べてみた!』の記事でも書いたように、本来のクルマが持つ重量感やムービングパーツの仕組みなどが手に取るようにわかる、まるでキットカーのようなモデルがこのGT-R。完成後にはドライブに持ち出して、美しい風景をバックに「さも実車のように」写真を撮るなんていう楽しみ方もあるかもしれませんね。

■バックナンバー注文

http://www.gtr-collection.jp/products/detail.php?product_id=8&mode=form

■定期購読申し込み

http://www.gtr-collection.jp/products/detail.php?product_id=7&mode=form

 製品詳細情報はコチラから>>>http://www.gtr-collection.jp

直接ご注文は、フリーダイヤル 0120-22-8320/FAX0120-63-0886

発行:イーグルモス・リミテッド/発売:株式会社ハーレクイン

<関連記事>
くぼきひろこが週刊日産GT-Rに挑戦!の予告編です【週刊 NISSAN GT-R】
クリッガールのくぼきひろこが「週刊 日産GTーR」を作ってみました その1

クリッガールのくぼきひろこが「週刊 日産 GT-R」を作ってみました。その2【週刊NISSAN GT-R】
超精密! 全長583mm、重量10kgの1/8GT-Rが毎週発売されます【週刊 NISSAN GT-R】
パートワークマガジン【 週刊 NISSAN GT-R】と【マクラーレン ホンダ MP4/4】を比べてみた!
「週刊 NISSAN R35 GT-R」を大人買いしてみた!【週刊 NISSAN GT-R】

(テングダンディ)