FIATからお洒落なグッチ仕様の500が登場!

FIATとグッチのコラボモデル「500 by Gucci」の予約受付が7日から開始になったようです。

この「500 by Gucci」はイタリア統一150周年とグッチ創設90周年を記念したモデルで、内外装にグッチのトレードマークの赤緑ラインが入っており、ピラーのロゴも含めて一目でそれと判るクルマに仕立て上げられています。

FIATのデザイン部門がグッチのクリエイティブ・ディレクターとパートナーシップを組んでデザインした、イタリアを象徴する2大ブランドの融合と言えるもの。 シートやギアシフトレバー、キーカバー、カーペット、シートベルトに至るまでグッチカラーでコーディネイトされてます。

ボディカラー(黒&白)に調和させた16インチのアロイホイールもよく似合っています。 
先行予約は特設サイトで行なっているそうで、成約すると秋頃に予定している納車が優先的に行われるほか、7月以降に予定されている様々なイベントへ招待されるとのこと。

http://www.fiat-auto.co.jp/500bygucci/

日本仕様の正式発表は7月上旬を予定しているそうで、価格は300万円以下になる見込みとか。 先行予約受付は6月30日までだそうです。

近頃、キュートな500の特別仕様版を積極的に企画・発売しているFIATですが、このモデルは結構上手く纏められており、特にグッチファンにとっては見逃せない一台ではないでしょうか。

(Avanti Yasunori)

【画像がすべて見られない方は】 https://clicccar.com/32250

この記事の著者

Avanti Yasunori 近影

Avanti Yasunori

大手自動車会社で人生長きに渡って自動車開発に携わった後、2011年5月から「clicccar」で新車に関する話題や速報を中心に執筆をスタート、現在に至る。幼少の頃から根っからの車好きで、免許取得後10台以上の車を乗り継ぐが、中でもソレックスキャブ搭載のヤマハ製2T‐Gエンジンを積むTA22型「セリカ 1600GTV」は、色々と手を入れていたこともあり、思い出深い一台となっている。
趣味は楽器演奏で、エレキギターやアンプ、エフェクター等の収集癖を持つ。
続きを見る
閉じる