レースクイーン大賞2022クリッカー賞・安西茉莉さんへの100の質問 その3:まりきゅん生い立ち&プライベート篇【The Hundred Questions Vol.007】

■「まりきゅん」の素顔に迫れ!

“まりきゅん”こと安西茉莉さん!
“まりきゅん”こと安西茉莉さん!

100の質問シリーズ、安西茉莉さん編。第3回は彼女の”素顔”に迫る25問です!

とにかく可憐な雰囲気の茉莉さんですが、お話を聞くにつれ、気さくで楽しい下町っ子な一面が浮き彫りに…。

●意外と地味な幼年期…

Q051:「地元」といえばドコですか?
隅田川かな? 桜とか花火とか…。

Q051:住んでみたい街はドコですか?
日本橋

Q052:小さい頃はどんな子どもでしたか?
同年代の友だちとしゃべれなくて。幼稚園では1ヵ月くらい教室の隅にいました。

「意外と人見知りでした・・」
「意外と人見知りでした・・」

Q053:子どもの頃なりたかった職業は何ですか?
バレリーナって答えていたような。ちゃんと「なりたい!」って初めて思ったのは小説家でした。

Q054:経験したことのある部活は?
バトンとチアダンスを一緒にやる部活にいました。

Q055:これまでの人生最大のピンチは?
やっぱりレースの日の寝坊! 事務所の社長、先輩、同期とかから鬼電来てました。

●まりきゅんの自己分析

「カジュアルな格好が多いかな」
「カジュアルな格好が多いかな」

Q056:普段のファッションは?
冬は可愛い系、夏はGパン・Tシャツ・スニーカーが多いです。

Q057:アナタにとっての「癒やし」は?
最近いいにおいにハマっています。

Q058:自分を色に例えると?
みんなに青って言われます。TOYOのコスチュームに青が多かったから?

Q059:生まれ変わるとしたら…?
友だちの家のネコ!

「ネコになりたいかも」
「ネコになりたいかも」

Q060:友だち付き合いの傾向は?
広く浅くの部分もありつつ、狭く深くの部分もあるかな。

Q062:コンビニに行くとつい買っちゃうものは?
おにぎり!

Q063:いつもの朝ゴハンは?
食べない時が多いです。食べるときはお米がいいですね。

●クルマ編!

「スープラを駆るいい女」的な
「スープラを駆るいい女」的な

Q064:運転しますか?
ペーパードライバーなんです。

Q065:クルマはどんなタイプが好き?
平成のクルマ。静かすぎず、うるさすぎず。乗り心地も適度にガタガタが好きです。

Q066:クルマでやりたいこと、行きたい場所はありますか?
お墓参り!

「お墓参り、行く?」
「お墓参り、行く?」

Q067:”思い出のクルマ”はありますか?
トヨタのワゴン車。お父さんもおじいちゃんも、ずっとそうだったので。

「スープラ!」
「スープラ!」

Q068:今回一緒に撮影したスープラの印象を教えてください。
D1でラッピングされているスープラを見慣れているので、なんだかすごく清楚に見えました!

Q069:スープラのお気に入りポイントはどこですか?
内装がすごくキレイで素敵でした。

●キレイになりたいアナタへ

※安西さんのような美しいスタイルを手に入れたい女子にアドバイスをお願いいたします。

Q070:美しいスタイルを作る秘訣を教えてください!
パーソナルトレーニングに通っています。お金がかかるし、長くは続けにくいかもしれないんですが、1ヵ月でもいいので専門家に見てもらうのはすごく大切だと思います。

Q071:食事面でのこだわりはありますか?
私、一応、管理栄養士なんです。でも人に言えるほどちゃんとしてないかも(笑)。選び方としては「パンよりお米」とか、外食だったら野菜を摂れるお店とか焼肉を選んだりします。

「いちおう管理栄養士なんです」
「いちおう管理栄養士なんです」

Q072:バスタイムにすることは?
お化粧は絶対落とす! 目だけ落として全体のクレンジングしてからお風呂です。

Q073:いつものメイクのポイントは?
最初の保湿をちゃんとします。

Q074:好きな香りは?
お花とか、甘い香りが好きです!

実はレースクイーン好き
実はレースクイーン好き

Q075:こんな女性になりたい!という憧れの人はいますか?
レースクイーンみんな!

次回はいよいよ安西茉莉さん編の最終回。恋とか愛とか○○など、ちょっと大人な質問をぶつけます! 是非ともご一読ください。

(文:くぼき ひろこ/モデル&回答者:安西 茉莉/ヘア&メイク:岩瀬 真由/写真:ダン・アオキ

この記事の著者

くぼきひろこ 近影

くぼきひろこ

もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけ車にあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々な車やその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?車、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。
知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、車愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。
続きを見る
閉じる