懐かしのレーシングカーが大集合。栄光のマシンたちによるデモランとレースが開催【SUPER GT・DTM交流戦】

●DTM最終戦に集まったオールドレーシングカーたち。

今回のDTM最終戦ではメインレースの他に、フォーミュラ・ルノー・ユーロカップやアウディR8 LMSによるサポートレースが行われていました。そして更に、日本ではなかなか見ることのできない貴重なクラシックカーによるデモランも行われました。

そんな貴重な走行の数々を、どうぞご覧ください。

ホッケンハイム_クラシックカー_002
クレーマーポルシェ
ホッケンハイム_クラシックカー_003
デトマソ
ホッケンハイム_クラシックカー_004
オペルのレーシングカー
ホッケンハイム_クラシックカー_005
古いBMWはかっこいいですよね
ホッケンハイム_クラシックカー_006
BMW

そしてそんな貴重な車たちが、メインレースの終わった日曜の最後のプログラムでガチンコのレースまでやってしまう事に非常に驚いてしまいました。車を車として楽しむ、そしてこういう貴重なレーシングカーたちがいまだにこれだけ現存し、当たり前のようにサーキットを全開で走る事に、ヨーロッパの車文化のレベルの高さというか懐の深さをひしひしと感じました。

ホッケンハイム_クラシックカー_007
日曜の夕方にはガチンコのレースが開催
ホッケンハイム_クラシックカー_008
メカを見ているだけでワクワクします
ホッケンハイム_クラシックカー_009
こういう形で走行中以外は展示されている車もありました
ホッケンハイム_クラシックカー_010
雨のレースでクラッシュしてしまう車が続出。

こういう文化が、世界的な自動車メーカーをいくつも持つ日本でもぜひ浸透してほしいなぁと思った、今回の取材でした。

(H@ty)

『モータースポーツ』の最新記事
一條拳吾_01
激戦のTCRJに颯爽と現れたシンデレラドライバーの正体は?
埼玉トヨペットのレーシングクラウン
スーパー耐久にクラウンが参戦! 2リッターターボでST-3クラスに挑む【スーパー耐久2020 富士公式テスト】
S-GT2018チャンプ
国さんおめでとう!日本レース界のレジェンド高橋国光さんが、スポーツ功労者として文科省より顕彰!!【熊谷睦・特別寄稿】
TCRJ_SUGOサンデーシリーズ_01
ポールポジションからスタートのCUPRA Leon TCR、サンデーシリーズで優勝なるか!?
SUGOチャンピオンカップレース_01
サーキットでレース観戦ができる! スポーツランドSUGOで開催されているチャンピオンカップレースはカテゴリが豊富でお得なレース
この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事