夜行バスで鈴鹿サーキット行きバス乗り場までひとっ飛び!? 友達や家族と快適にレース観戦【SUPER GT Rd3 SUZUKA300kmの魅力③】(PR)

●観戦券でアトラクション乗り放題! 小さなお子さんも一緒に楽しめる!!

「交通面はクリア。でも、休日は家族サービスしないとな」と、行きたくても諦めていたお父様(もしくはお母様!?)、諦めるのはまだ早いですよ!

鈴鹿サーキットは、モビリティのテーマパーク。小さなお子様から大人まで楽しめる遊園地が併設しており、レース以外にも楽しい事がたくさんあるんです。

アトラクションは全部で30種類あるのですが、そのほとんどが実際に操って「できた」を体験できるというのが最大の魅力! しかもスーパーGTの観戦券があれば乗り放題なんです。ありがたや~。

ハンドル操作で最速を目指す新感覚バトルコースター「デュエルジーピー」や、今年の春オープンした本格レーシングバイク「モトファイター」など、鈴鹿サーキットならではのアトラクションはぜひ親子でチャレンジしてもらいたいです。

私的オススメアトラクションが、地上50m海抜100mの高さを最高とし伊勢湾、レーシングコースを一望できる「サーキットホイール」。セッション中に乗るとサーキットを駆け抜けるマシン達を上から見ることができ、最高の観戦席になりますよ!

これなら家族全員で乗る事ができますし、きっと忘れられない瞬間になるでしょう。

さらにさらに、鈴鹿サーキットには絶品グルメがたくさん! レース観戦って早朝から動き回るので、お腹がすくんですよね。特にお昼過ぎに甘~い物が食べたくなるんです(もしかして私だけ・・・!?)。

そんな時は、インスタ映えしそうな可愛いパンケーキが名物の「ぶんぶんのパンケーキやさん」や、季節のケーキが美味しい鈴鹿サーキットホテル内のオーガニックカフェ「Sunpo」で一休み。室内なので快適に過ごせますよ。

そしてお子様連れの方にぜひ参加してもらいたいのが、土曜日の夕方に行われる「キッズピットウォーク」。昼間のピットウォークは真っすぐ歩けないほど人で溢れかえっていますが、「キッズピットウォーク」なら安心して参加することができます。さらにドライバー達もピットレーンに出てきてくれるので、憧れのドライバーからサインを貰う大大大チャンスでもあるんです。家族で行かれる方は、お忘れなく!

交通の便が良く、レース観戦以外にも楽しい事がたくさんな「SUPER GT Rd3 SUZUKA300km」。家族連れはもちろん、学生同士や女性同士、初めての方でも安心して過ごす事ができますよ。

「スーパーGTってどんな感じなの?」と少しでも気になったそこのあなた! まずは気軽な気持ちでサーキットに足を運んでみては? きっとスーパーGT、鈴鹿サーキットの虜になりますよ!!

(yuri)

【関連リンク】

「SUPER GT Rd.3 SUZUKA300km」公式ホームページ
https://www.suzukacircuit.jp/supergt_s/index.html

【関連記事】

F1経験ドライバーが4人! 日本最高峰レース「スーパーGT」とは?【SUPER GT Rd3 SUZUKA300kmの魅力1】(PR)

憧れのドライバーに会えるチャンス! 親しみやすいスーパーGTにぞっこんLOVE【SUPER GT Rd3 SUZUKA300kmの魅力②】(PR)

Sponsored by SUZUKA circuit

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる