名車240ZGからZ34ニスモまで大集合! フェアレディZミーティングの注目マシンをピックアップ


会場ではS130同様に少数派だった3代目のZ31ですが、やはり人気はアメリカ風。300ZXと描かれた飛び石対策のノーズマスクを装着しています。50周年記念車用のオーバーフェンダーも人気アイテムですね。


Z31は当初、V6のVG型エンジンだけのラインナップでしたが、後期型になって直列6気筒のRB搭載モデルも追加されました。こちらもRB搭載の200ZRで、ホイールまで含めてノーマルをキープしてます。


シザードアに変換するキットが人気だったZ32型ですが、フルエアロを装着して全幅を拡大した迫力の1台を発見。この存在感はスーパーカー並み?


赤いボディにゴールドのストライプで縁取りされたZ32も、ボンネットやグリル、サイドステップにオーバーフェンダー、リヤスポイラーとエアロパーツてんこ盛り。

この記事の著者

増田満 近影

増田満

複数の自動車雑誌編集部を転々とした末、ノスタルジックヒーロー編集部で落ち着き旧車の世界にどっぷり浸かる。青春時代を過ごした1980年代への郷愁から80年代車専門誌も立ち上げ、ノスヒロは編集長まで務めたものの会社に馴染めず独立。
国産旧型車や古いバイクなどの情報を、雑誌やインターネットを通じて発信している。仕事だけでなく趣味でも古い車とバイクに触れる毎日で、車庫に籠り部品を磨いたり組み直していることに至福を感じている。
続きを見る
閉じる