美女とドライブしてわかった「エクストレイルAUTECH」、BLUEの秘密と魅力(PR)

【SUVなのにスマートなエクストレイルAUTECH】

・スポーティ&プレミアムにコーディネートしたエクストレイル

「ブルーのクルマがいいよね。夏の空とか海みたいに鮮やかな」

ボクがエクストレイルAUTECH(オーテック)を選んだのは、そんな彼女の何気ない一言がきっかけ。見晴らしのいいSUVを探していたところ、エクストレイルのカスタマイズモデルであるAUTECHなら、普通のエクストレイルにはない鮮やかなブルーが選べるのが決め手だった。今日は、そんなエクストレイルAUTECHが納車されてからはじめての休日。彼女とドライブに行くことに決めた。行き先は、もちろん海だ。

「天気がいい日に、青いクルマで海へドライブ。サイコーだね」

彼女のご機嫌は絶好調だ。はじめて見せたエクストレイルAUTECHも気に入ったみたい。
「このクルマは、雰囲気がゴツくないっていうか、見た目がスマートでしょ? なんかいいよね。」

彼女はクルマ好きではないけれど、ときどき気づきが鋭いときがある。だって「SUVなのに見た目がスマート」というのは、エクストレイルAUTECHにとって実に的を射た表現だから。

エクストレイルAUTECHのスタイルは、普通のエクストレイルとはちょっと違う。専用デザインのフロントグリルや前後バンパーのおかげで、街でよく見るエクストレイルよりも洗練されているのだ。そのうえ、普通のエクストレイルだと黒でタフさを強調しているホイールアーチガーニッシュやボディ下部のドアモール&サイドシルガーニッシュ、そしてリヤバンパー左右下部もボディ同色化。そんなスタイリングはかなりスマートで、言うなれば都会的だ。

前後バンパーのボトムやドアミラーはメタル調フィニッシュでアクセントになっているのも、洒落ていると思う。そのうえで、ドットをデザインした専用のフロントグリルは宝石のようにキラリと光ってプレミアムを感じさせる。普通のエクストレイルとはちょっと違う存在感なのだ。

 

『AUTECH』の最新記事
広島T-SITEで「日本の青」イベントがスタート!「AUTECH」試乗会も開催(PR)
お洒落スポット広島T-SITEで最新の「AUTECH」に試乗できる! Amazonギフト券が当たるチャンス!(PR)
「青」を題材とした職人たちのアート作品が集うイベントでひときわ輝く「AUTECHブルー」
日本の青をテーマにしたイベントが千葉県 柏の葉T-SITEで開催
湘南から「日本のこころ」へのグランドツーリング。湘南T-SITE「日本の青~Craft Blue powerd by AUTECH JAPAN」レポート
この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事