【NSXマイナーチェンジ・内外装編】大き変更点はフロントマスク。ブラックを効果的に使ってワイド&ローを強調

今回のマイナーチェンジで、NSXはスーパースポーツとしての存在感を際立たせるボディカラーとして「サーマルオレンジ・パール」を追加しました。

この新色は、初代NSXのプレミアムカラーであったイモラオレンジ・パールにインスピレーションを受けながら、現在の塗装技術の活用によって鮮やかなオレンジとして刷新しています。

新色のオレンジはボディだけでなく、オプション設定されているカーボンブレーキローターのキャリパー部分にも追加されています。さらにインテリアカラー上質感ただよう新色としてインディゴを追加。また、レッドはセミアニリンフルレザーパワーシートをオプションで選べるようになり、ボディカラーは全8色、インテリアカラーは全5色を用意しています。

加えて、これまでオプション設定されているカーボンファイバーインテリアスポーツパッケージの一部だったアルミ製スポーツペダル&フットレストを標準化するなど、デザインだけでなく、快適性の質も向上させています。

(萩原文博)

この記事の著者

萩原 文博 近影

萩原 文博

車好きの家庭教師の影響で、中学生の時に車好きが開花。その後高校生になるとOPTIONと中古車情報誌を買い、免許証もないのに悪友と一緒にチューニングを妄想する日々を過ごしました。高校3年の受験直前に東京オートサロンを初体験。
そして大学在学中に読みふけった中古車情報誌の編集部にアルバイトとして働き業界デビュー。その後、10年会社員を務めて、2006年からフリーランスとなりました。元々編集者なので、車の魅力だけでなく、車に関する情報を伝えられるように日々活動しています!
続きを見る
閉じる