「プレミアム」で快進撃!新生AUTECHブランド第一弾のセレナ AUTECHが絶好調な理由(PR)

 

インテリアの出色は、このSPORTS SPECとSafety Package(4WD)のみが追加装備可能な「AUTECH専用本革インテリア」です。

この本革シートはMクラスミニバンでは唯一、このセレナ AUTECHだけが用意している装備です。ちなみにシートステッチなど随所に配されているブルーは新生オーテックブランドのイメージカラーです。そのルーツは初代社長、桜井眞一郎氏が同社のR31スカイラインなどの初期カスタムカーへと与えたエンブレムの色がベースとなっているという、ファンにとってはたまらない逸話もあります。「他に鮮やかなブルー色も試したのですが、どうしてもプレミアム感に欠ける。現仕様に落ち着くまで何度もやり直しました」(宮下さん)という、こだわりのカラーチョイスなのです。

実際に試乗してみます。SPORTS SPECの専用チューニングコンピュータや専用VDCなどによるセッティングにより、その走りはクラスレスな気持ちよさです。高速道路本線への合流などでステアリングを切りながらの強い加速が必要とされる場面でも、踏めば即応える立ち上がりと、専用補強が加わったボディ&スポーツサスによるカッチリとしたスタビリティは言うなれば「ドライバーズ・ミニバン」。

信号待ちなどでふと目に入るインパネのレザー調パッドの品質にも、思わずにんまりです。