【新車】限定10台!ペットオーナーの視点で選ばれた装備を搭載し、買い得感の高い「ルノー カングー ウィズ ペット」

2017年に続いて「ルノー カングー ウィズ ペット」が10台限定で発売されました。広い室内と荷室空間を誇るカングーは、ゲージにペットを入れたお出かけも容易にこなしてくれそう。ベースは「ルノー カングー ゼン EDC」で、ペットオーナーの視点で選ばれたペットとのドライブをより快適に楽しむためのアイテムが搭載された限定車。

装備は専用ナビゲーション(リヤモニター付)をはじめ、専用ロゴ入りシートカバーは汚れにくく、ペットの毛が付きにくい PVCレザー製で掃除が簡単だそう。専用ロゴ入サイドバイザーは、ペットが車酔いしにくいように車内を換気することができます。

さらに、同限定車を購入すると、後席に装着するペットシートマットがプレゼントされます。撥水加工が施された同マットは、汚れが付きにくく、拭き取りやすい素材で作られています。

ペットのみを乗せるときには、前方のファスナーを閉め、後席足元の空間をふさぐ形状で使用。このファスナーと背もたれのファスナーを開けると、シートエプロン状になり、乗員とペットが一緒に座ることもできます。

先述したように販売台数は限定10台で、発売後一定期間は抽選による販売になります。購入の申し込みは5 月10 日(木)から 23 日(水)までで、ルノー正規販売店で受け付けられます。

「ルノー カングー ウィズ ペット」の価格は2,799,000円で、ボディカラーは「ジョン アグリュム」のみ。ベース車は2,590,000円ですからナビゲーションだけでも「元が取れそう」なお得な仕様になっています。

(塚田勝弘)

この記事の著者

塚田勝弘 近影

塚田勝弘

1997年3月 ステーションワゴン誌『アクティブビークル』、ミニバン専門誌『ミニバンFREX』の各編集部で編集に携わる。主にワゴン、ミニバン、SUVなどの新車記事を担当。2003年1月『ゲットナビ』編集部の乗り物記事担当。
車、カー用品、自転車などを担当。2005年4月独立し、フリーライター、エディターとして活動中。一般誌、自動車誌、WEB媒体などでミニバン、SUVの新車記事、ミニバンやSUVを使った「楽しみ方の提案」などの取材、執筆、編集を行っている。
続きを見る
閉じる