カーシェアリングで乗れる高級車・6車種【2017年版】

■ミツオカ・オロチ

ランボルギーニやフェラーリといった数あるスポーツカーの中で、とにかく目立つといったらこのミツオカ・オロチがナンバー1でしょう。

オロチは2007〜2014年に販売された3.3LV6エンジンをミッドシップに搭載した2シーターのスポーツカーです。400台の完全受注生産のうえ、手作業での生産という超プレミアムスポーツカーなのです。すでに生産は終了となっていますので、一度乗ればかなり自慢できるクルマです。

■テスラ・モデルX

EV(電気自動車)で唯一のSUVがテスラ・モデルX。ファルコンウィングと呼ばれるリアドアを採用した先進のSUVもシェアリングすることができます。

用意されているグレードはバッテリー容量の異なるX75DとX90Dの2種類で、乗車人数は6人です。モーターによる圧倒的な加速力はハイパワーなガソリン車を凌ぐほどで、しかもEV特有の静粛性の高さも味わうことができます。

1000万円以上する珍しいクルマが数万円で1日借りることができるというのはクルマ好きにとってはたまらないサービスといえるでしょう。値段や貸出のステーションなどはWebサイトでご確認ください。

(萩原文博)

この記事の著者

萩原 文博 近影

萩原 文博

車好きの家庭教師の影響で、中学生の時に車好きが開花。その後高校生になるとOPTIONと中古車情報誌を買い、免許証もないのに悪友と一緒にチューニングを妄想する日々を過ごしました。高校3年の受験直前に東京オートサロンを初体験。
そして大学在学中に読みふけった中古車情報誌の編集部にアルバイトとして働き業界デビュー。その後、10年会社員を務めて、2006年からフリーランスとなりました。元々編集者なので、車の魅力だけでなく、車に関する情報を伝えられるように日々活動しています!
続きを見る
閉じる