日本一速い男「星野一義」の好みは?走りは??自慢は???【OPTION 1984年2月号より 後編】

 

ホッチ語録4

カラダは健康、特にアソコは自信ある

「別にトレーニングなんかしてないけど、身体は健康そのもの。まだまだ若いよ。レーシングマシンを操るだけでも、相当の全身運動になるんだ。運動といえばゴルフが好きだね。ホラ、オレの裸見てよ。まだ腹も出ていないだろう。筋肉もかなりあるぜ。自信あるとこ? もちろんアソコだ。レース界ではトップクラスといわれているよ。女房だけのものにしてるのはモッタイナイ。他の女性にも分けてあげたい・・・これは冗談だよ」。

 

ホッチ語録5

酒×、タバコ○、女△ う~ん・・・

 

「酒はやらない。体質に合わないんだ。ビールを1、2杯飲むことはあるけど。いつもクルマに乗っていることも関係あるかな。でも、レーサーでは酒やらないヤツ、けっこういるよ。その分、タバコは多いほう。一日60本はいくから。スポンサーの関係でLARKだね。それとセブンスター。女? 嫌いじゃないよ。ホンネいうと大好きなほうだけど、忙しいし、やはり女房に悪い・・・ということにしておこう」。

 

ホッチ語録6

金は自分の手で稼ぐしかない

 

「今の収入? マル秘だけど、会社にする前、静岡で個人申告した時、2000万円ちょっとだったかな。静岡の芸能・スポーツ部門の7、8位だった。でもオレ、プロレーサーになろうと決めて高校2年くらいの時、カバンひとつで家を飛び出した。2輪チームのデッチ奉公みたいなことしながら、“今に見てろ!”と頑張ったんだ。最初は運転もそんなに上手くなかったよ。でも、あの時、家を出たからここまで這い上がれた。何もしなかったら今頃、何やってるか分からないよ。頭良くないんだから」。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星野さんとDaiちゃんは、Daiちゃんがオートスポーツ誌在籍時からの付き合い。だからこそ語ってくれた数々の語録と・・・笑撃写真! ホッチ語録の中にある、インパル仕様のクルマをリリースしたいという話は、見事に実現させました。流石です!

また、よき相棒としてインパルを任せていたと語った金子豊さんは、2015年5月3日に闘病の末、亡くなられました。ご冥福をお祈り申し上げます。

 

[OPTION 1984年1月号より]

(Play Back The OPTION by 永光やすの)