価格3億!? たった10台限定の50周年記念車フェラーリJ50をお披露目

2016年はフェラーリの本社があるイタリアのマラネロに日本人が訪れて、フェラーリの正規輸入が開始されてから50周年というアニバーサリーイヤーでした。

001

3月に鈴鹿サーキットで開催されたイベントで50周年のロゴが発表され、北海道ラリー、大阪リバーサイドパーティーなど数々のイベントが開催されました。そのフィナーレとして、六本木の国立新美術館でフィナーレパーティーが開催されました。その会場でフェラーリ日本正式上陸50周年を記念した限定10台の特別限定車が披露されました。

008 009

フィナーレパーティの会場となった国立新美術館には日本に正規輸入されたフェラーリ275GTBと最も新しく導入されたGT4Cルッソが展示されたのに加えて、現在販売されている488GTBやF12ベルリネッタがイベント会場に華を添えています。

この記事の著者

萩原 文博 近影

萩原 文博

車好きの家庭教師の影響で、中学生の時に車好きが開花。その後高校生になるとOPTIONと中古車情報誌を買い、免許証もないのに悪友と一緒にチューニングを妄想する日々を過ごしました。高校3年の受験直前に東京オートサロンを初体験。
そして大学在学中に読みふけった中古車情報誌の編集部にアルバイトとして働き業界デビュー。その後、10年会社員を務めて、2006年からフリーランスとなりました。元々編集者なので、車の魅力だけでなく、車に関する情報を伝えられるように日々活動しています!
続きを見る
閉じる