高橋克典が夢中に写真を撮りたくなるスバル・レヴォーグSTI Sportの魅力とは?

富士重工業株式会社は、往来のレヴォーグから走行性能や質感をさらに向上させた最上級グレード、レヴォーグ「STI Sport」の今夏発売に合わせ、デビュー記者発表会を代官山T-SITEで開催しました。

20160630Subaru Revorg STI Sport032

発表会では、スバル国内営業本部マーケティング推進部担当部長兼宣伝課長の中村亜人氏、俳優の高橋克典氏、ロボットクリエイターの高橋智隆氏、Pen編集長である安藤貴之氏をゲストに迎え、「本物」・「こだわり」をテーマにトークショーが行われました。

DSC09114

レヴォーグについて中村氏は、

CIMG5480

「2014年4月にデビューしたレヴォーグはその年に4万3000台販売し、スバルのラインナップの中で一番の販売台数となっています。レヴォーグを購入したお客様にレヴォーグの良さを聞いてみたところ、走りの良さをそこなわせないスバルらしい環境対応・アイサイトをはじめとした安全面・スバルらしい走り・ツーリングワゴンとしてのスバルらしいパッケージングの4つが多くあげられ、スバルの象徴として育ってきたと思っています。

ユーザー層はオンとオフを華麗に切り替える、スポーツ思考の高い40代が中心になっています。今回STIとコラボすることにより、走りの上質さなどのポテンシャルを上げ、更にレベルアップをしたレヴォーグを皆様にお届けすることとなりました。

我々スバルは、『安全・走り』この機能ではどこのメーカーにも負けません。家族も大切だけど、走る楽しさもあきらめたくない方に、ぜひレヴォーグに乗って頂きドライブを楽しんでもらいたいです。」

と語っていました。

自らを「スバルユーザー代表」という高橋克典氏はレヴォーグの魅力について

DSC09162

「使用目的、場所、時間など多面性があり、どの面でも対応できるクルマだと思います。先程座らせて頂いたのですが、皮の上質さ、空間の切り取りかた、ステアリングなどがスポーティーでありながら非常に居住性が良く、人とのあり方を考えて作られているなと思いました。

若い頃からクルマが好きでエンジンの内部以外全部変えたこともありますが、レヴォーグは見事に足りないものがないですね(笑)。アイサイトも搭載しているので運転が苦手な女性でも安心して乗ってもらえると思います。家族の一員のような存在になる、かっこいいクルマです!」

と目を輝かせていました。

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる