高橋克典が夢中に写真を撮りたくなるスバル・レヴォーグSTI Sportの魅力とは?

胸ポケットに入るくらい小さくて可愛いロボットとともに登場した、高橋智隆氏。

DSC09129 CIMG5492

レヴォーグのテクノロジー面について

「クルマは工業製品の先輩で、様々な部品を頂くこともあります。スバルはテクノロジーを、安全・速さ・乗り心地にいかしている所が一番の魅力だと思います。アイサイトなどのテクノロジーに注目しながらも、運転席に座ってみると落ち着いた大人の雰囲気に酔える、そんな楽しいクルマですね。」

DSC09134

また、相方のロボットが「アイサイトは運転支援システムなんだって。ロボットみたいだね!」としゃべって会場を驚かせました。

安藤貴之氏は

DSC09142

「スバルらしい、メカニカルなデザインです。ドアを開けて中に入ってみると上質なレザーとボルドー色の配色で、すごくシックな印象ですね。今までのスバルと違った、新しい魅力があると思います。内装の赤いステッチも素晴らしく、物づくりの原点を見ているような気持になりました。」

とレヴォーグのデザイン面について話していました。

DSC09197 CIMG5504

トークショー後、記者のフォトセッションに混じりレヴォーグの写真を自身のスマートフォンで撮影する高橋克典氏。本当にクルマが好きなんですね。レヴォーグ「STI Sport」、購入するのでしょうか? 気になるところです。

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる