鈴鹿サーキット『モートピア』リニューアル! テストドライバー風アトラクションに大注目!!

『モートピア』では、従来より人気の高かった二つのアトラクションが、この春よりリニューアルオープン。

IMG_0046

一つ目は、従来あった凸凹道などを走るアトラクション『アクロエックス』がコンセプトやコースを一新。オフロードマシンのテストドライバーとして悪路コースを走り抜け、マシンの開発に繋げるミッションにチャレンジする『アクロスエックス エボリューション』として生まれ変わりました。

IMG_0066

リニューアルの特徴は、新設されたコース内にある12種類のセクション。

IMG_0535

スタートしてすぐに現れる鈴鹿サーキット本コースを連想させるような立体交差や、ツルツル逆バンクなど次々にミッションが現れます。

IMG_0075

今回のコースで最大のミッションは、滑り落ちるほどの感覚を生む25%勾配の下り坂”激坂テスト”。これは勇気を試されます!

そして次々に現れるミッションをクリアするごとに、マシンに搭載されたポイントメーターにポイントが表示されるシステムを搭載。3種類の達成レベルに分けられ、ゴール地点での獲得合計ポイントによって3つの級に分けられます。

IMG_0618

[ S級 100点 ] S級ライセンス
[ A級 70~99点 ] A級ライセンス
[ B級 0 ~69点 ] カード発行なし

すべてのセクションのクリアを目指してチャレンジを重ね、悪路を完全走破したテストドライバーだけが手に入れることのできる『S級ライセンス』。惜しくも今一歩だった人には『A級ライセンス』。

これらのカードを『ライセンスセンター』もしくは『メンキョセンター』へ持っていくと、顔写真入りの『ライセンスカード』(300円)を製作することができます。

1度でのクリアーが難しい難攻不落なコースを制し、最高のテストドライバーを目指しましょう!

これは子どもがはしゃぐこと間違いなし!!

自分で操作ができる。この日は地元幼稚園児90人が招待されてリニューアルされたアトラクションを一足先に体験。驚くことにこんなに大きな乗り物を園児達がバンバン運転していきます。大人がとなりや後ろに乗っていればOKとのことなので、乗り物好きの子供がいるファミリーにはたまらない。さらにうまく乗れると点数も表示されるため、何度もチャレンジしたくなるの間違いなし!