鈴鹿サーキット『モートピア』リニューアル! テストドライバー風アトラクションに大注目!!

二つ目のアトラクションは、自らボートを操縦し冒険に出発するアトラクション『アドベンチャーボート』。
コースを一新し、スケールアップした7つの難所に秘密のミッションを加え『アドベンボート フロンティア』として生まれ変わりました!

IMG_0412

ボートには新たにエネルギーメーターが搭載され、限られたエネルギーを使い果たす事なく無事に帰還するという新たなミッションも追加されました。

IMG_0138

無事にゴールするためには、コース内に隠されたパワーリングを見つけて、エネルギーを回復させる必要があります。パワーリングはコースの中でもより難易度の高いコースを自ら選んで突き進んだ冒険者のみに与えられるエネルギーです。

IMG_0156

搭乗者の行く手には、新しく登場する横幅約4mの滝のカーテンや、水中からぶくぶく湧き上がる謎の泡のエリアなど難所が盛りだくさん!

それらのミッションをクリアして与えられるのは『ボートライセンス』。大事なのは、達成者のボートに表示される秘密のマーク。

IMG_0172

ボートステーションに置かれた数種類のスタンプから、ボートに表示されたマークと同じスタンプを選んで押すことができます。

スタンプに『パワーキャプチャーライト』(600円)という特殊なライトをあてると印が浮き上がります。このスタンプを『ライセンスセンター』もしくは『メンキョセンター』で見せることによって、顔写真入りの『パワーキャプチャーライセンス』(300円)を作ることができます。

同時に『パワーキャプチャーライト』(600円)を購入して、ライセンスカードに隠された秘密のリングを見ることもできます。

そして春のイベントとして、二つのアトラクションのパワーアップを記念して、チャレンジして『できた!』が開催されます。