「彼女」が選んだのは? 夏本あさみ✕ダイハツ・タフト+日産キックス【注目モデルでドライブデート!? Vol.46】

■タフトとキックスどっちが好き?

夏本あさみ
今回の“彼女”です

ダイハツ・タフトと日産キックスを取り上げた今回の「彼女とドライブデート」ので彼女になってくれたのは夏本あさみさん。1993年生まれの京都府出身で、アイドル活動を経てグラビアアイドルやレースクィーンとしても活躍している。

今はまだ運転免許証を持っていないけれど「結婚して子供ができるまでには取得したいと思っている」のだとか。

タフト&キックス
ダイハツ・タフトと日産キックス
夏本あさみ
「タフトは大きく見えますね」

そんな彼女はタフトやキックスをどう感じたのだろう?

「タフトは無機質でクールな雰囲気」

タフト
ちょっと無機質なスタイル

撮影中の彼女を見ていると、彼女自身にちょっとクールな空気を感じさせる瞬間があり、そんなタフトのキャラとなにかと通じるものがあるのかもしれない。

夏本あさみ
意外とクールな一面も!?

「軽自動車なんですか? 大きな車体ではないけれど、普通の軽自動車よりは大きく見えますね」と、タフトの存在感が印象的な様子。

キックス
オレンジのボディカラーが印象的

ではキックスは?

「温かみを感じますね。クルマの中がオレンジで鮮やかだからそう感じるのかな。シートの座り心地もよかった」と好感触。

夏本あさみ
「大きいクルマが好きです」

ところで、タフトとキックスだったらどっちを選ぶ?と質問を投げてみると……。

「キックスですね」と即答。その理由はなんと「キックスのほうが大きいから」。

「大きなクルマが好きなんです。どうしてだろう。実家でずっとエルグランドに乗っているからかな(笑)」
……なるほど。

タフト&キックス
2台の個性派モデル

■ダイハツ・タフト
撮影車両のグレード:G
全長×全幅×全高:3395×1475×1630mm
エンジン:直列3気筒 658cc
撮影車両の価格:148万5000円

■日産キックス
撮影車両のグレード:Xツートーンインテリアエディション
全長×全幅×全高:1490×1760×1610mm
エンジン:直列3気筒 1198cc
撮影車両の価格:286万9900円

(文:工藤 貴宏/今回の“彼女”:夏本 あさみ/ヘア&メイク:東 なつみ/写真:ダン・アオキ)

この記事の著者

ダン・アオキ 近影

ダン・アオキ

15年ほど勤めた出版社でリストラに遭い、2010年から強制的にフリーランスに。自ら企画し編集もこなすフォトグラファーとして、女性誌『GOLD』、モノ雑誌『Best Gear』、カメラ誌『デジキャパ!』などに寄稿していましたが、いずれも休刊。
諸行無常の響きあり。主に「女性と車」をテーマにした写真を手がけ、『clicccar』では「注目モデルでドライブデート」の撮影をさせていただいております。感謝。
続きを見る
閉じる