鈴鹿サーキットに立体オフロードコース!? 親子で楽しめる4つのバイクアトラクションがオープン

●鈴鹿サーキットに4つの新バイクアトラクションが登場!

モビリティのテーマパーク・鈴鹿サーキットで2003年から愛され続けている子供向けアトラクションのピンキーバイクとキッズバイク。

この春、「より幅広い年齢の子供達に操る喜び、乗りこなした時の達成感、そしてバイクを通してモビリティの楽しさを知ってほしい」という想いが込められ、ピンキーバイクとキッズバイクがバージョンアップ! さらに2つの新バイクアトラクションがグランドオープンします。

●なりきりツーリング「ピンキーバイクプラス」

3歳から楽しめるピンキーバイクプラスは安定感のある3輪マシンでバイク特有のアクセル、ブレーキを体感し、初めて運転するワクワク感やドキドキ感を味わうことができるのですが、最大の特徴が「なりきり」。

郵便屋さん、警察官、ピザ屋さん、牛乳屋さん、お花屋さんの5つの職業をテーマにデザインされたバイクに乗車し、専用のコスチューム(帽子)を着てツーリングを楽しむことができるのです!

 

お気に入りの職業になりきりながらポップな街並みを走る姿は、何枚も写真を撮りたくなる可愛さ。将来母親になったら、絶対に我が子を連れてこようと心に誓ったほどです。

待機列にはハンドルが設置されており、走行前に一緒に練習できるのも嬉しいポイント☆

そうそう、このピンキーバイクのナンバープレートには思わずくすりと笑ってしまう面白い秘密が隠されているんですよ。

「お4510」……これが何を意味しているか分かりますか? 気になる方は鈴鹿サーキットで確認してみてくださいね!

●初めてのバイクチャレンジ「キッズバイクトレーニング」

「もう少し本格的なバイクにチャレンジしたい!」というお子様におススメなのが、上手にバイクを乗りこなす練習ができる環境に生まれ変わったキッズバイクトレーニング。

3歳~小学生までの補助輪なしで自転車に乗れる子供が対象で、16kgと非常に軽い独自開発されたバイクで安心して乗ることができます。

ヘルメット、プロテクター、グローブを装着して準備完了! 本コース走行前に、練習専用コースでスタッフがマンツーマンで操作方法やドライビングのコツを教えてくれます。

ここで合格を貰ったら、本コースへ出発です。

衝撃を吸収するウレタンバリアで囲まれたコースは、地面にゴムチップを使用しているため転んでも痛くありません。これなら見ているほうも一安心ですよね。

はじめはみんな緊張していましたが、周回を重ねる度に笑顔になっていく姿が印象的でした。

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる