頭文字Dに登場したスポーツカー開発者のトークバトルが凄すぎる!

■頭文字Dのホンダ・スポーツカーは、すべて上原さんが手掛けた!

ホンダの上原さんは、頭文字Dのホンダ・スポーツカーをすべて手掛けた開発者です。「スポーツカーとは、人間が扱って速く、自分の手足に近い操縦性能を示すクルマ。独特のボディ、エンジン、シャッシーを持つクルマが理想ですね」とコメント。

またタイプRについても「タイプRは、サーキットで一番速いクルマを目指して開発しました。でも街中ではうるさくて乗り心地が悪いから、営業ではなるべく売らないようにしたんです」と言いつつ、「トンガったクルマが好きな人が結構いて、割と売れましたね」と付け加えていました。

c14

司会の土屋さんも「頭文字Dにも登場するけど、上原さんはFFではタイプR、FRはS2000、MRではNSXと、ホンダのスポーツカーをあらゆる駆動方式で全部やっている。本当に凄い!」と最大級の賛辞をおくっていました。ちなみに上原さんは、「4WDはやっていません。あまり好きではないですね」と答えていました。