最初の1台は「ちゃんと動く」クルマを買え!「両角流いいクルマの見抜き方」の最終話公開【動画・MOROチャンネル】

●第1話はこちら!

■「ポルシェの味」って説明できる?

MOROチャンネル
自動車・技術評論家の両角岳彦さん。
MOROチャンネル
左から自動車ジャーナリストの三代やよいさんと吉川賢一さん、clicccar編集長の小林和久。

「クルマ界のご隠居」こと両角岳彦さんが、クルマの技術や文化をゆるーく語る番組「MOROチャンネル」。新シリーズ「両角流いいクルマの見抜き方」の最終話が公開されました。

「いいクルマに乗りたい」という思いは多くの方が抱くものですが、いいクルマかどうかを見抜くにはコツがある、とご隠居はいいます。本編では、ご隠居が数十年に及ぶ取材で得た貴重なノウハウを大公開、4回に渡ってやさしく解説します。第1話は無料、第2話以降はclicccarチャンネルのプレミアム会員にご登録いただくか、ニコニコポイント250ptでご覧いただけます。

MOROチャンネル
年齢を経るごとに環境が変わり選ぶクルマも変わります。

最終話の今回は、結婚、子育て、子どもの独立…と変化していくライフステージにあったクルマ選びがテーマ。それぞれのライフステージに合うクルマを見抜くために、クルマの善し悪しを正しく言語化しようというのがご隠居の主張です。はたしてどんなクルマが登場するか、ぜひ本編で確かめてください。

終盤では、聞き手の吉川さんが手に入れたフランス車も話題に。より深くクルマを知りたいという吉川さんに、ご隠居がどんなアドバイスをしたかも注目です。

(clicccar編集部)