あなたはここまで紳士でいられるか? 坂道発進失敗で衝突した女性を華麗に助ける【動画】

日本の乗用車はAT車が大半を占めるようになり、坂道発進が苦手!というドライバーの話をあまり聞かなくなりましたね。

最近のMT車にはクラッチが繋がるまでブレーキを保持してくれる機能が装備されたクルマも登場しており、日本ではMT車でも下がってしまう心配は少なくなりました。

しかし海外では、MT主流の国も多く、一昔前の日本のように坂道で四苦八苦するドライバーも今だに見かけるようです。

自走式の立体駐車場では、チケットゲートの手前が坂道になっていたり、混雑で坂道発進の繰り返しとなるケースも多いですが、そんな立体駐車場の監視カメラが捕えた、坂道発進に失敗した女性を華麗に手助けする動画がこちら。

普通なら怒る所ですが、こちらのドライバーはとても紳士ですね。

ちなみにこのダンディーなドライバーが乗っているのはキャデラックSRXクロスオーバー で、日本での価格は約600万円!(キャデラックSRXクロスオーバー プレミアム)

こんな高級車でも顔色変えずスタイリッシュに助けてしまう所を、男として見習わなくてはいけませんね。

(井元 貴幸)