GM本社地下はお宝の宝庫!未発売車や話題のボルト、更には世界最速のセダン!! #LOVECARS イベントにて~

web上の自動車クラブLOVECARS!のイベントでシボレーブランドのうちキャプティバとカマロを試乗させて頂きました。

その時のレポはこちらから

キャプティバの試乗レポ♪

https://clicccar.com/2011/08/02/47284

カマロコンバーチブル&カマロ(トランスフォーマー仕様)の試乗レポ♪

https://clicccar.com/2011/08/02/47264

今回はそれ以外の話題を^^

今回試乗した場所はゼネラルモーターズ・ジャパン株式会社、品川シーサイド駅近くのビルにあります。

GM ゼネラルモーターズ 日本本社

アメリカが誇る巨大企業なのに…

日本ではビルの一室という規模…

GM ゼネラルモーターズ 日本本社

これがGMの入口です!シンプル…

今回案内して頂きましたのはGM広報のジョージ ハンセンさん

とても日本語が上手なうえ、話も上手い^^

GM ゼネラルモーターズ 日本本社

奥の会議室の手前には全世界で驚異的な興行成績を叩き出している3D大作「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」のPOPがありました!この映画はきっとカマロの人気を押し上げることと思います♪

GM ゼネラルモーターズ 日本本社 トランスフォーマー3公開!

ジョージ ハンセンさんと河口まなぶさん

GM ゼネラルモーターズ 日本本社

今回のイベントは終始和やかに進みました♪

楽しくないと参加する意味ないですよねぇ^^

GM ゼネラルモーターズ 日本本社

GMが用意してくれました特製のケーキとキーホルダー

このケーキは美味しかったのですが…

あ、甘い~!甘過ぎです…汗

GM ゼネラルモーターズ 日本本社

プレス向けと同じ資料でシボレーキャプティバとカマロコンバーチブルの説明をして頂きました^^

この日は土曜日で、プレス向けの試乗会の合間の日に行われたのでプレスの人達よりも早く試乗出来る機会ということで参加者の方には特に好評だったようです。

GM ゼネラルモーターズ 日本本社

この後地下の駐車場へ~!

するとあちこちにお宝のクルマが!!

GM ゼネラルモーターズ 地下駐車場

こんなクルマも~

シボレーボルト

ナンバーついてないので自走は出来ないそうですが、売れすぎて日本には廻ってこないようです。

デザインが優れてますね♪

フロントは一目でシボレーとわかるデザイン!

最近のクルマにありがちな腰高感もなくスタイリッシュと言えるデザインです。

GM ゼネラルモーターズ 地下駐車場 シボレーボルト

内装もかなりオシャレ♪

日本で売らないのはもったいないですね~

これが出ればシボレーブランドのイメージが大幅に変わるような気がします。

GM ゼネラルモーターズ 地下駐車場 シボレーボルト

テールはハイデッキデザイン。リアもかなりイケテルデザインでした^^

GM ゼネラルモーターズ 地下駐車場 シボレーボルト

ここにしかない話題のクルマなので参加者は興味津々!

乗り込んだり触ったりして楽しんでました~

GM ゼネラルモーターズ 地下駐車場 シボレーボルト

その他にも今年発売予定のシボレーソニックが!!

今年はシボレーが攻める年になる予感~^^

GM ゼネラルモーターズ 地下駐車場 シボレーソニック

これも内装はオシャレですね♪

GM ゼネラルモーターズ 地下駐車場 シボレーソニック

特徴的なメーター

なかなか面白いデザインです。

GM ゼネラルモーターズ 地下駐車場 シボレーソニック

この地下駐車場で一番目を奪われたのがこのスーパーセダン!

キャデラックCTS-V

世界最速のセダンです。

V8 6.2Lスーパーチャージャーで

最高出力415kW(564PS)/6.100rpm、最大トルク747N・m(76.1kg・m)/3,800rpm

という化け物エンジン~

GM ゼネラルモーターズ 地下駐車場 キャデラックCTS-V

エンジンをかけてもらいましたがV8の迫力ある音が最高!!!

普段は普通のセダンとして、本気で走るときはスポーツカーとして両方で活躍できる最高のクルマの1台だと思います。

GM ゼネラルモーターズ 地下駐車場 キャデラックCTS-V

この後、シボレーキャプティバとカマロの試乗会。

試乗会終了後にもう一度会議室でお茶とお菓子を出して頂きました。

するとゼネラルモーターズ・ジャパン株式会社の石井社長が登場~!

わざわざ来て頂きありがとうございました。

ゼネラルモーターズ・ジャパン株式会社 代表取締役 石井澄人氏

今回のイベントはプレス発表会でなければ体験できない貴重な体験で参加者の方はかなり楽しまれたのではないでしょうか?どの参加者も終始笑顔でした♪

web自動車部LOVECARS!ではこのようなイベントやミーティングが月に1回程度、毎週1回、USTREAMで配信とクルマ業界を盛り上げるためにいろいろやっていますのでご興味ある方は http://lovecars.jp/ ←このサイトをご覧になって見て下さい。

ごくまれにブログで書けないようなミステリーツアーも行います。その際は流失厳禁(笑)そのうち都市伝説的な場所にも行きたいですね^^

 

【リンク切れ、画像がすべて見られない方は】https://clicccar.com/2011/07/31/47293

(sin)