壮観 ! 全国から5500人の86(ハチロク)ファンが大集結 ! 【Fuji 86 Style 2012】

今までに「ココならあなたもその日からドリキンになれる !」、「トヨタ86開発責任者が語る86カスタマイズの極意とは?」、「あなたが選ぶトヨタ86ベストドレッサーはどのクルマ ?」、「トヨタ86のタイヤが「プリウスと同銘柄」な本当の理由とは?」、など数回に渡ってお伝えして来たトヨタ86のビッグイベント「Fuji 86 Style 2012」。

今回トヨタ自動車がその様子をダイジェストとしてまとめた動画を公開しました。

http://www.youtube.com/watch?v=PI8UF1wicAg

こちらと併せて見ると当日の様子をよりいっそう詳しく知ることができます。この日、富士に集結したハチロクは何と500台 !(新86:350台  旧86:150台)、来場者5500人もの規模に達していたそうです。 

天候に恵まれた夏空の下、猛暑にもかかわらず、イベントを企画した富士スピードウェイ(株)が驚くほどの大盛況ぶりで、全国規模のハチロク人気を伺わせるに十分なものとなりました。

筆者Avantiもトークショーや86トライアル(低μ路体験)に参加して一日楽しんだワケですが、ご紹介した他にも各種イベントがてんこ盛りで動画にその数々が収められています。

低μ路体験

トヨタ86のチューニングカーによるワンメイク・レースや新旧86ユーザーを対象にしたドライビング・レッスン、ドレスアップコンテスト、デモカー展示、レーシングカー&86オーナーズパレード、シューティングカーブ(100Rコーナーで連続撮影)、パーツ販売など色々。

このイベントは当初AE86ユーザーを対象に小規模でスタートしたのですが、冒頭に述べたとおり、3回目の今回では一気に規模が膨れ上がって一大イベントに成長。

興味のある方は是非次回参加されてみてはいかがでしょうか。

 (Avanti Yasunori)   

【写真ギャラリーや動画をご覧になりたい方はこちら】https://clicccar.com/?p=191467

この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事