ペーパードライバーの彼がやりがちな失敗 あるある8

 

ドライブデート行くぞー!と、意気込むペーパードライバーの彼がやっちゃいそうな、かわいい失敗あるあるです。

[その1]助手席の窓を開けようと思い、格好つけて手元を確認しないで窓を開けたら、後部席のウィンドウが開いていた。気づかれないように、そーと閉めたりして。

[その2]緊張をほぐそうと煙草に火を付ける。あれ?吸い殻入れが無い!最近は、付いて無い車が多いので注意。

[その3]混んでいる駐車場に、やっと止められたと思ったら、ハザードランプを消し忘れてて、放送で呼び出される。

[その4]「この車レスポンス悪いなー」とか言ってたら、駐車ブレーキ解除して無かった。

[その5]赤信号で停車していたら、後ろの車からクラクションを鳴らされた。補助信号だった。

[その6]高速道路に乗ろうと料金所へ。ETC付いてるのに一般のゲートへ。

[その7]ガソリンスタンドで給油機に横付けしたら、車の給油口が反対側・・・。

[その8]キーレスのドアロックの仕方がいまいち分らなくて、開けたり閉めたり開けたり閉めたり…。

ちょっとした失敗なら笑い話に変えちゃって、逆にふたりの楽しい思い出として心に刻まれるでしょう。ペーパードライバー諸君!失敗を恐れず、ふたりの距離がぐっと近づくドライブデートへ出かけましょう!

(武井 正行)