【動画】同じクルマでもこんなに違う!? 海外のCMを集めてみました。【フォレスター編】

クリッカー映像特集はコチラ>>>https://clicccar.com/category/エンタメ/映像・動画

日本で製造されるクルマの中には海外に輸出されているクルマも多くあります。

輸出された先の国では当然CMが流れますが、同じコンセプトで作られているクルマでありながら、それぞれの国でお国柄やクルマに対するイメージが異なり、同一車種でありながらCMのストーリーは結構違うようです。

そこで、各国のCM動画を同一車種で集めてみました。

今回はあらゆる国で活躍している現行型フォレスターです。

まずはお馴染みの日本から。

2008年に放送された物で、見覚えのある方も多いと思います。サンダーバードのテーマソングに乗せて登場するのは日本のフォレスターのCMシリーズでは定番とも言えます。

こちらはギリシャのCM、フォレスターが走ると地図が広がって行き、立体化されていきます。

地図の中を走りながら、AWDやVDCといったフォレスターの特徴もこまめに表現されており、この辺りは日本のCMと印象が違うようです。

続いてノルウェーのCM。登場するのは日本には設定の無いBOXER DIESEL仕様車ですが、道なき道を走れるイメージは他の国と変わりません。

子供を乗せたままのお母さんでもアグレッシブに走れることや、荒れた路面でも子供が気付かないほど安定した走りが出来る事を演出しています。

こちらはノルウェーを含めた北欧向けのCM。有名WRCドライバーも多い事から、WRCのイメージとテレビゲームのイメージを合わせた物になっています。

つづいて、以前クリッカーでも紹介した衝撃のカナダのCM。今回紹介するCMは以前紹介された物より古いのですが、しっかり力士が登場しています。

見比べてみるとカナダのCMだけ独特な感じがします。

今回はなるべく放送時期等の条件を近づける為に現行型フォレスターでも、前期モデルに絞ってピックアップしてみました。各国で同じ車種でもこれだけイメージが違う事にちょっと驚きですね。

皆さんはどこの国のCMがお気に入りですか?

(井元 貴幸)

同じクルマでもこんなに違う!? 海外のCMを集めてみました。【インプレッサ編】
https://clicccar.com/2012/07/27/182338

なんでも速い物好きなブランドンの愛車は日本には無い仕様?
https://clicccar.com/2012/07/24/180691

 HONDAのCMにも名車続々!
https://clicccar.com/2012/07/21/180285

スバリスト必見!オーストラリアのXVのCMにスバルの名車が続々登場!
https://clicccar.com/2012/07/12/176442