HONDAのCMにも名車が続々!【HONDA企業CM 負けるもんか(プロダクト編)】

数々のスバルの名車が登場する、スバル・オーストラリアのXVのCMをご紹介しましたが、今回はホンダの名車が続々登場するCMが公開されました。

しかもお膝元日本での公開が嬉しいですね。

メーカーにファンがいるのは自動車メーカー各社変わらないと思いますが、HONDAのユーザーは、本田宗一郎氏のスピリット、F1やWGPに代表されるモータースポーツで活躍するイメージを今でも胸に、二輪、四輪共に熱いユーザーが多い事でも知られています。

HONDAの苦労の末、生み出された名車達と、本田宗一郎氏の想いともとれるナレーションのCMがこちら。

登場するバイクやクルマを見ていると、登場時にホンダが先取りしていたアイデアや技術、それぞれのモデルの先進性が思い出されます。

今ではフィットやステップワゴン、オデッセイといった、コンパクトカーやミニバンが売れ筋のホンダですが、やはり個人的には”走り”のホンダであってほしいと今も思います。

CMのナレーションやNSXコンセプトの登場から走りへの期待も大きく膨らみます。

CMに登場する、ビートやNSXを初めインテグラTypeRやシビックTypeR等、平成の走りの名車も数多くラインナップしていた事からも、最後に登場するNSXコンセプトへの期待も大きく膨らみます。

”走り”のホンダの復活を心待ちにしているHONDAファンにとっても、心躍るCMだと思いました。

(井元 貴幸)