フィット シャトルのトークショーで3ヶ月発売延期の裏話聞いちゃいました~

フィットシャトルが3.11の東日本大震災の影響で3ヶ月遅れで発表!

その発売記念イベントを見に、Hondaウェルカムプラザ青山に行って来ました!!

http://www.honda.co.jp/welcome-plaza/event/2011/20110527/

会場の外にもクルマが並べられていますが、フィットシャトル以外を見に来てる方もいましたね^^

フィット シャトル FIT SHUTTLE

 

 

 

 

 

 

 

入口に展示されているクルマの配置がありますのでここをチェック!

フィット シャトル FIT SHUTTLE

 

 

 

 

 

 

 

これがフィットシャトルです。

フィット シャトル FIT SHUTTLE

 

 

 

 

 

 

 

中には色々な技術も展示されています。

ミニモーターショーのような感じですね。

フィット シャトル FIT SHUTTLE

 

 

 

 

 

 

 

4輪だけじゃなく2輪もありました。当然ですが^^

フィット シャトル FIT SHUTTLE

 

 

 

 

 

 

 

中には掲示板があります。

開発者も見ているかも知れないのでここに書き込めば伝わるかも。。。

フィット シャトル FIT SHUTTLE

 

 

 

 

 

 

 

最近はUSTREAMで生中継が多くなり、便利になりましたね!

当日の模様はこちらで^^

http://www.ustream.tv/recorded/15476555

フィット シャトル FIT SHUTTLE

 

 

 

 

 

 

 

トークショーは開発責任者 人見康平さん,デザイナー 尼田達也さん、自動車ジャーナリスト 河口まなぶさんで進められました。

開発者の方のお話は面白いですね!

開発の裏話を聞いて実車をみると「おぉ~なるほど。」と納得してしまいます。

3ヶ月発表が伸びた理由が興味深い!

埼玉製作所の電気の使用が不安定でクルマが作れない。ということで鈴鹿製作所に生産を移す決定をすぐしたそうです。工場を移すというのは大変で通常3,4ヶ月かかるのを1ヶ月半という半分の期間でやってしまったそうですよ!

フィット シャトル FIT SHUTTLE

 

 

 

 

 

 

 

ホンダの開発者の人は熱かった…

フィット シャトル FIT SHUTTLE

 

 

 

 

 

 

 

河口まなぶさんお疲れ様でした。最近よく会っているような気がします(笑)

フィット シャトル FIT SHUTTLE

 

 

 

 

 

 

 

ホンダウェルカムプラザ青山ではトークショーイベントを定期的に行っていますのでチェックして行って見ましょう!

なかなか面白い話が聞けますよ^^

【リンク切れ、画像がすべて見られない方は】https://clicccar.com/2011/06/24/36358

(sin)