これを見ればぜったいに機械が欲しくなる映像【動画】

一見すると先日ご結婚なさった南野陽子さんの会社か?と思ってしまいそうな株式会社南陽さんですが、個人的に大好きです。

なにが好きかって言うと、そのCMです。

少し前に実家(福岡)でテレビを見ていると、東京では見たことのないCMが。

思わず目を疑っちゃいましたが、とても印象に残りました。

すごく機械のありがたみが伝わってきて、CMとして大成功だと思います。

ダンプの土を落とした後の「ガクッガク」とした動きの再現が好きです。

調べてみると、南陽は福岡市に本社を置く総合機械商社で、創業は1950年というから60年以上の歴史ある会社です。

こういうセンスを許しちゃう上司がいる会社で働くと、きっとやりがいがあって楽しそうだな、と思ってしまいます。まあ、同郷だからこそ、そう感じるのかも知れませんが。

いつか建設機械を買うときが来たら、ぜひ南陽で買いたいと思います(たぶん、来ないと思いますが)。

(小林和久)

 

 

この記事の著者

編集長 小林和久 近影

編集長 小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務める。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる