【動画】ルノー・ルーテシア(クリオ)のCMにデヴィッド・ボウイが降臨! あの歌姫たちやマーロン・ブランドと組んずほぐれつの…

「私は宇宙人なのです」で思い浮かぶのはコリン星からやってきたあのコですが、今を去ること39年前、フツーならムリムリの設定でがんばってブレイクしちゃったのが、「異星からやってきたスーパースター、ジギー・スターダスト」ことデヴィッド・ボウイでした。その後1年少しで「もうやめた」と宣言して以来、地球に帰ってくることはなかったこのジギー様ですが、ルノー・ルーテシア(クリノ)のUK版最新CMで、当時の映像といま話題の2人の歌姫を名曲「スペイス・オディティ」にDJミックスさせた音楽で復活しています。

 

その歌姫ですが、まずは、「S&M」というなんだか申し開きのできないエッチな曲でジギー様にからんじゃっているのが、2005年のデビュー以来、アルバムを1200万枚売上げ、モデル活動とあわせて現代のセックスシンボルとして常に注目を浴びているリアーナちゃん。この「S&M」のPV、今月公開されたばかりなのに、わずか1日で多くの国が放映禁止措置をとってしまったり、you tubeで年齢制限がかかったりしています。でも彼女のサイトhttp://rihannanow.com/では見放題なんですよ、いけないコ!!  

 

もう1人は、3月にデビューアルバムをリリース予定、今年ブレイクまちがいなしの大型新人として、男のアタシでもヤキモチ焼いちゃうほど各界からチヤホヤされている英国の小娘、……失礼、ディーバ、クレア・マギール(Claire Maguire)嬢。CMでは昨年のデビュー・シングル「Ain’t Nobody(あなたしかいないわ)」でおそれ多くもアタシのジギー様にモーションかけてます。彼女の歌をもっと聴きたい人は、彼女のMy Space http://www.myspace.com/claremaguireで召し上がれ。

 

さらに、この3人のからみに乱入しているのが、永遠のヘンタイ、カーツ大佐ことマーロン・ブランド! ほんの一瞬、若き日の映像が登場しますが、この効き目十分な演出のおかげで、さまざまな性癖をお持ちの方々から熱い視線を浴びることまちがいなしのデカダンスな香り漂う作品に仕上がっています。そういえば、オードリーも出てくるのでした。もちろん、カスガじゃなくてヘップバーーン!!

(kusu@napo)