【マジキモッ!!!】身の毛もよだつキモチ悪い玩具「HEXBUG nano」

ワタクシごとではあるのですが、東北の出身で「ゴキブリ」に対してまったく免疫持ってないんですよね。東京に来てからかれこれ20年になりますが「ヤツ」のせいで引っ越しを強いられたこと実に2回・・・今も「ヤツ」から逃れるために無理して高層階に住んでおります。それほど「ゴキブリ」がキライってことです。そんな僕がマジで失神しそうになったのがこのおもちゃ「HEX BUG nano」、タカラトミーの発表会会場で見かけてしまいまいました。

 

単体で見るとまあチャーミングなんですが、数が揃うとものすごくキモイです。

手に持ってみると、かなりの勢いで振動しているのがわかります。たぶん小型モーターの軸芯に偏心おもりをつけて回転させているのでしょう。(ピンクローターと同じ原理)この振動とブラシ型の足で縦横無尽に動き回る構造になっています。

ちなみに「コイツ」らで遊ぶためのスタジアムコースも別売であるそうなので興味のある人はこちら見てください。→公式HP

こっちは本物!

 

(テングダンディ)