カリスマクルマ女子「おつぽん」さんに遭遇!【東京モーターショー美女めぐり】

カーメイトブースで遭遇したのは、クルマと音楽系の動画で大人気のユーチューバー「おつぽん」さん!

■出会いは偶然!

この出会いは偶然でした。美女めぐり撮影班がカーメイトブースをうろうろしていたら、ブースで流れる動画の主人公「おつぽん」さんがたまたま遊びにいらしたのでした。

これは幸運! カーメイトが東京モーターショー2017の特別コラボレーション企画として公開しているのが、3組のユーチューバーによるドライブアクションレコダー『d’Action 360(ダクション 360)』の体験動画。

その人気ユーチューバーの1人が、おつぽんさんです。彼女はもちろんザ・クルマ女子。

現在はマツダ ロードスター(ND)と、ホンダ S660が愛車とのこと。運転がとっても好きなのだなあ…というのが伝わってきますね。

■ドラレコとしてだけじゃない!

そんな彼女が動画で紹介しているダクション360は、ドライブレコーダーとしてもアクションカメラとしても使用できる360度カメラです。

「ドライブレコーダーとして全方位の事故を映せるというのがすごいと感じました。今まで映せなかった角度の映像も撮れるので安心です。それにアクションカメラとして持ち歩けるのも嬉しい! 操作もわかりやすく、とても使いやすかったです」

おつぽんさんの動画は、カーメイトブースではもちろんYouTubeでも見られるのでチェックしましょう!

(文:くぼきひろこ/写真:ダン・アオキ)

この記事の著者

ダン・アオキ 近影

ダン・アオキ

15年ほど勤めた出版社でリストラに遭い、2010年から強制的にフリーランスに。自ら企画し編集もこなすフォトグラファーとして、女性誌『GOLD』、モノ雑誌『Best Gear』、カメラ誌『デジキャパ!』などに寄稿していましたが、いずれも休刊。
諸行無常の響きあり。主に「女性と車」をテーマにした写真を手がけ、『clicccar』では「注目モデルでドライブデート」の撮影をさせていただいております。感謝。
続きを見る
閉じる