スクーターで遊ぶ休日の過ごし方〜目黒・世田谷〜

街中は公共交通機関で十分っていう人、多いんじゃないでしょうか?でもスクーターがあると行動範囲がとても広がります。

実際にスクーターがあったら、どんな休日の過ごし方ができるか、実際にやってみましょう、っていのが今回の企画。

場所は目黒、世田谷近辺。このあたりってオシャレで楽しそうな店が多いんだけど、駅から離れたところにあったりする店が多いんです。けれど地元の人達だけのものにしておくのはもったいない。

モデルはMio。雑誌MotoBeの第1号では、原付スクーターの冒険をやってくれています。

スクーターがあれば、電車やバスを乗り継がないといけないところを何件も回ることができます。荷物を入れられるスペースも大きいので、重い荷物の買い物も簡単だったりするわけです。

それに原付って走るときのファッションも、街を歩く時とはちょっと違う感じの服を着たりして楽しめてしまったりします。便利なだけじゃなくてライフスタイルまでオシャレに変えてしまう。それが原付のスクーターなのです。