ポルシェがいちはやくアップルウォッチと連携する

世界中で話題の「アップルウォッチ」にポルシェがいちはやく対応したことを発表しています。

porsche_applewatch001

様々な可能性が考えられるアップルウォッチとの連携ですが、まずは車両の状態を表示する「リモートディスプレイ」機能、大規模駐車場などで愛車の位置を見つける「カーファインダー」機能、そしてプラグイン車については充電中の空調を動かす「クライメイト」機能を実現するといいます。

そのほか「カーファインダー」機能では、広い駐車場などで愛車の近くにナビゲーションするほか、愛車を見失ったときにはホーンを鳴らしたり、ライトを点滅させることで見つけやすくなる、とアナウンスされています。 

(山本晋也)

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる