女子受けもいい!いま買い時の人気ドイツ車ランキングTOP5

クルマの女子ウケと言えば、やはりドイツ車が根強い人気。自分も大満足できて、さらに女子に「カッコいい〜」なんて言われそうな、いまどきのクルマを集めてみました!

【1位】BMW X4

 BMW_X4_05

クーペスポーツアクティビティクーペ(SAC)という個性的な存在であるX4。SUVの頼もしさやイマドキ感と、クーペの優美さを併せ持ち、まさに“今”なクルマと言えるのではないでしょうか。インパクトを与える要素が満載なので、女子にも強くアピールするはず!

【2位】アウディ R8

audi_R8_V10_2015058-618x411

ジュネーブモータショーで今月お披露目されたばかりのR8の第2世代モデルは、どこから見てもカッコいいミッドシップ・スーパーカー。男性にこんなクルマで迎えに来られたら、嬉しくないはずがありません。シャープなデザインのLEDヘッドライトが放つ視線は、まさにモテ男!

【3位】メルセデス・ベンツ GLA

MB_GLA_2014001

待望のメルセデス・ベンツのコンパクトSUV。流行の先端をいくデザインとともに、卓越した機能性や実用性も魅力です。そして、なんだかんだ言ってメルセデス・ブランドはやっぱり女子ウケ抜群!

【4位】BMW 2シリーズクーペ

BMW235i002-618x411

伝説の2002モデルの面影を受け継ぐコンパクトクーペ。伸びやかでスタイリッシュな印象とともに、精緻な美しさが感じられます。派手過ぎないカッコよさは、大人の女性とのしっとりしたデートにぴったり。 

【5位】フォルクスワーゲン ザ・ビートル カブリオレ
The_Beetle_Turbo_Exclusive_Cabriolet-Exclusive_101-618x390

元気いっぱいでカワイイもの好きの女子には、ザ・ビートル カブリオレがウケるかも! 軽快で楽しいドライブデートができそうです。画像は特別仕様車のザ・ビートル・カブリオレ・エクスクルーシブ。

春の気持ちのよい空気の中、自分が惚れたクルマに、惚れたアノ娘を乗せてドライブに繰り出す……なんて素敵ですよね!

(くぼきひろこ)

【関連記事】

BMW i3 「次世代車」は雪国にも似合うか!?
https://clicccar.com/2015/03/03/295653/

「駆けぬける歓び」を雪上で体感できるか? BMW i3を雪国で試してみた!!
https://clicccar.com/2015/03/06/296633/


BMW i3が雪上でも駆けぬける歓びを感じられたのは専用スタッドレスタイヤもその理由だった!
https://clicccar.com/2015/03/10/297484/

この記事の著者

くぼきひろこ 近影

くぼきひろこ

もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけ車にあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々な車やその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?車、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。
知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、車愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。
続きを見る
閉じる