「FORESTERLIVE REMIX」でスバル フォレスターの新たな施策スタート【FORESTERLIVE】

フォレスターライブのキャラバンが終了して早一カ月。キャラバンクルーから届く毎日のレポートを楽しみに日々を送っていたボクとしては、なんだか心にぽっかりと穴が開いたような気分ですが、フォレスターライブはまだ終わりじゃありません。新たなサイト、「FORESTERLIVE REMIX」がスタートしたんです。 

FORESTERLIVE20131129-01

フォレスターライブは1台の新型フォレスターで1年間かけて世界5大陸10万kmを走破する壮大なプロジェクトですが、このFORESTERLIVE REMIXは、その1年の記録を再編成したサイト。トップ画面は写真で構成されていますが、読み込むたびに写真が変わり、それぞれの写真をクリックすると撮影場所が表示されるほか、その写真に関連したテーマのレポートが読めるようになっています。
FORESTERLIVE20131129-02  

フォレスターライブでは、世界を回りながらシャッターの押しすぎでカメラ数台が壊れてしまうほどたくさんの写真を収めてきました。そんな写真たちは、フォレスターにとっても大きな財産。FORESTERLIVE RIMIXでは、ランダムに表示されるそれらの写真を楽しむことができます。個人的には、仕事が息詰まったときの気分転換として見るのにピッタリだなと。鈴木さんが撮影した美しい写真を見ているだけで、せわしない現実を離れて世界中を旅している気持ちになってきます。

FORESTERLIVE20131129-04FORESTERLIVE20131129-03

ところでところで、世界中を旅したフォレスターの実車は、現在スカイツリータウンに展示中(12月25日まで)。

実車が置いてあるだけでなく、10万キロ挑戦の軌跡が東京スカイツリータウンを埋め尽くしているそうなのでフォレスターライブウオッチャーは見に行かずにはいられませんよね?

11月30日からは、オーストラリアでフォレスターが挑んだ斜度52%の急斜面を、車両に乗り込んでリアルに体験できるアトラクションも用意されるそうですよ。このアトラクションは悪天候時などには中止となってしまうそうなので、天気のいい日を狙ってフォレスターライブを実体験しにいきましょう。

FORESTERLIVE  http://foresterlive.com

 tweet>>> #foresterlive

 (工藤貴宏)

この記事の著者

工藤貴宏 近影

工藤貴宏

1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
続きを見る
閉じる