アウタードアハンドルを装着しよう!

手軽にクルマのサイドビューを高級感ある印象に変えてくれます!

今回作業したMH23ワゴンRをはじめ、アウタードアハンドルがボディ同色のクルマは多いですね。ドレスアップポイントの少ないサイドセクションで、このパーツは効果的な変身ポイントです。ミヤマのメッキカバーは車種専用設計だから、驚くほど簡単に愛車の印象を変えてくれますよ!

所要時間:20〜30分  難易度★☆☆☆☆

 

「ミヤマ メッキドアノブカバー」

(用意する工具)

パーツクリーナー/ウエス

 

まず純正ドアハンドルにメッキカバーを当ててみて、だいたいの貼り付け位置を確認しておきます。

パーツクリーナーなどで貼り付ける部分の汚れや油分をしっかりと取り除いておきましょう。

こういう貼り付けパーツは、装着面の汚れをしっかりと取っておくことが確実な固定のポイントになります。

カバー裏面の両面テープの保護シールは、一気に全部剥がさず、まず半分ほど剥がしておきます。

カバーは、カギ穴やサイドのラインに合わせながら、最初から強く貼り付けずに軽く貼ります。

軽く貼り付けて装着位置を確かめたら、残りの保護シールを剥がし、しっかりと固定してください。

各ドアのノブも同じように作業したら、あっという間に完成です!

 

車種によってはブラッククロームもありますよ!!

 

取材協力=スタイルワゴンクラブ

(増田真一)