新東名開通日、駿河湾沼津サービスエリアまで初乗りしてきた痛車たちを紹介します!

あいにくの雨模様となった新東名開通初日でしたが、開通直後に駿河湾沼津サービスエリアに現れた痛車をチェックしてみました。

日産バネットバン「Kanon」月宮あゆ仕様。

オーナーはAIR京さん

ドアを開け閉めすると台詞が流れてきたり、車内にはフィギュアも搭載するなど気合い充分。鉄ちゃんでもあるそうで、車体にはキハネニ82-605という形式名が書いてありました。

三菱ランサーエボリューションX「魔法戦記リリカルなのは」なのは/フェイト仕様

オーナーはchodarさん。

ボディサイドのキャラクターとボンネットのラインがポイントですね。

 

ホンダ・ビート「魔法少女リリカルなのはA’s」レヴィ仕様。

オーナーは京極さん。シンプルだけど意外に目立ちます。

 

日産スカイラインGT-R「魔法少女リリカルなのは」フェイト仕様。

オーナーはユーフィさん。

スカイラインを乗り継いだという彼の愛車のボンネットとボディサイドにフェイトが。

 

スバル・レガシィB4「エンジェルビーツ」ガルデモ仕様。

オーナーはほずさん。ガルデモのステッカーを貼る予定だったのですが、雨で間に合わなかったそうです。今度は貼った姿を見せて下さい。

 

日産シルビア「僕は友達が少ない」長谷川小鳩/柏崎星奈仕様

 

オーナーはAQUAさん。もとは某ショップのデモ車だったそうです。

 

トヨタ・ラクティス「侵略イカ娘」イカ娘仕様。

 

オーナーは濱口さん。車内には巨大イカ娘ぬいぐるみと抱き枕を標準装備。

 

このほかにも駿河湾沼津サービスエリアを通過していった痛車が数台いましたが、みなさんドライブを楽しんでいったようです。

(ぬまっち)

この記事の著者

ぬまっち(松沼 猛) 近影

ぬまっち(松沼 猛)

1968年生まれ1993~2013年まで三栄書房に在籍し、自動車誌、二輪誌、モータースポーツ誌、鉄道誌に関わる。2013年に独立。現在は編集プロダクション、ATCの代表取締役。子ども向け鉄道誌鉄おも!の編集長を務める傍ら、自動車誌、バイク誌、鉄道誌、WEB媒体に寄稿している。
過去に編集長を務めた雑誌はレーシングオン、WRCプラス、No.1カーガイド、鉄道のテクノロジー、レイル・マガジン。4駆ターボをこよなく愛し、ランエボII、ランエボVを乗り継いで、現在はBL5レガシィB4 GTスペックB(走行18万km!)で各地に出没しています。
続きを見る
閉じる